
僕は愛を証明しようと思う。

女の子に縁がないと思ってる人ほどこの本を読むべきと思う反面、女の子にこの本を読んでるのはバレたくないだろう。

かなり冷たい目で見られそうだ。

 

学校では教えてくれないことが山ほどある。恋愛なんてその最もたるものだ。そもそも人をどう好きになろうが勝手だし、上手くいくもいかないも自分次第なところはある。

ただ、男はこの分野に関して非常に悩んでいる。どうしたら意中の人と仲良くなれるか、自己中心的な考えをフルに活動させる。その結果、素直に優しくしようとゆう結論になる。好かれようとする。しかし結果、興味を持たれないただの優しい人というカテゴリーに分類される…。なぜ仲良くならないかわからないため女の子はよくわからない、わがままだと敬遠をする。そして、男たちだけで遊び、さらに女の子がわからなくなる。この現象をこの本でいう非モテコミットというらしい。